一歩前に踏み出して

zoom RSS 2018.02.28(水)  大峰山(399.5m)

<<   作成日時 : 2018/03/01 10:37   >>

2月の最終日  洗濯物を外に出すと空は薄い青空が出ていた。

お湯、カップ麺、バナナ・・・をザックに入れて家を出る。
いつもながら遅い出発。

10時過ぎに駐車場着、車は12-3台、既に皆さん出発された様子。
さくら公園までは除雪が入っていないので歩く。

雪はザラメ状で滑り歩きにくく ツボ足で進むと時々ズボッ!と抜かる。
願文山で雪の上に沢山の木屑・・・上を見上げると大きな穴が幾つも!

マンサクの花を探しながら歩くので足元が定まらず雪に足が埋まってしまう。
蕾が大きくなっていましたが残念ながら開花したものは見つけられず―残念。
小屋まで行くと下山の方が数名、私達は山頂まで進む。
雪が多くなり相変わらず雪に足を取られる。
山頂のベンチはすっかり埋もれて標識も半分以上埋もれていました。

雲が広がっていたが飯豊も薄く見えました。
小屋に戻りランチ後に下山。

さくら公園経由で戻ったが、大失敗。薄く踏み跡がありましたがツボ足では
抜かりっぱなし!相方にブーブー言われながらも何とか公園駐車場に。

小川には、水芭蕉の小さな芽が出ていました。

2018年 あっと言う間に2ヶ月 過ぎてしまいました。
もう少し雪の山も楽しみたいし春の花の楽しみも・・・と春の足音とともにソワソワし始めます(^^)

2018.02.28(水)  大峰山(399.5m)  一歩前に踏み出して/BIGLOBEウェブリブログ