一歩前に踏み出して

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.12.22(木) 曇り 猿毛岳

<<   作成日時 : 2016/12/24 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

18日に靴洗い登山を済ませましたが、もう一度年内に干支山に登りたかった。
21日は朝からとてもいい天気でしたが あれこれと用が出来て出かける事が出来なかった。
翌日の天気は曇り―この日を逃すと行けないかな?・・・と身支度をして出かけました。
地元の山友さんご夫妻に連絡すると快く同行してくださるとの事、久しくお会いしていないので積もる話も―。
一週間ほど前に積もった雪はすっかり無くなっていました。

駐車場に着き川をを挟んだ方向にガスが・・・僅かな時間の経過とともにガスが流れて行った。
画像

画像

画像

程なくお二人が到着しいつもの挨拶のあとゆっくりおしゃべりをしながら登る、杉林から竹林のかぐやロード、カサカサの落ち葉の稜線を過ぎあっと言う間に山頂小屋。
雪化粧した粟ケ岳、守門岳、まだお化粧には早い宝蔵〜白山・・・。
画像

画像

この景色が見たかったー。
画像

小屋に入り暖を取ながらもおしゃべりは途切れず、サッシの窓の外には粟ケ岳、守門岳―ここは特等席!
湯気の上がるヤカン、アツアツのコーヒーをいただく。
Mさんから取って置きのステキなプレゼントをいただきました。
小屋の中で独り占めさせていただききいいのかなぁ〜?あぁ〜勿体ない!
2時間ほど和やかに過ごしK奥様と歌を口ずさみながら山頂を後にしました。
お互いの近況報告や山の事などいろいろ話し、これからも元気にお山に
行きおいしい空気と山からパワーを貰いましょうましょう〜と。
画像

画像

画像


来年は酉年。
酉・鳥・・・私にとって区切りの年?始まりの年?
忙しい一年になりそうですが、笑顔で楽しく前向きに過ごしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016.12.22(木) 曇り 猿毛岳 一歩前に踏み出して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる