一歩前に踏み出して

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.12.18(日) 曇り 大峰山忘年靴洗い登山

<<   作成日時 : 2016/12/24 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

3-4年前からお誘い仲間内数名で忘年靴洗い登山を楽しんでいます。
鍋を囲んでお山の一年、お疲れ様〜の会です。

過去何回かはお天気もイマイチで小屋をお借りして鍋を囲みましたが
この日は積雪後の曇り空とあってとても混んでいたのでテント持参。
『今回は何泊の山行?』 と思うくらい皆さん荷物がたくさんでした。
ザックに入りきらず手持ちも・・・。
画像

キレイな雪を踏みたいから・・・と林道経由で登る。
私達以外の方達は皆 願文山経由で登って行かれました。
時々小雨が降ったり止んだりの空模様でしたがひどくならずに展望台着、小屋は賑やかそうでした。
山頂に行くつもりでしたが雪を踏んでテントを設営下後は皆さんテントへgo−!
そして宴の始まり始まり〜♪
出てくる出てくる―厚焼き玉子、ツブ貝、ネギトロ、馬刺し、イカ焼、ネギの天ぷら、漬け物数種―。<山でネギトロはお初でした(@_@)!>
画像

画像

一度目の鍋を終え二度目はうどんを入れていただきました。
ふぅ〜お腹いっぱい!でも〆に出たロールケーキもしっかり完食でした。

画像


テントを片付け下山、気温が上がり願文山経由はきっと泥んこ道、せっかくの靴洗い登山なので往路下山しましょ!と。
駐車場まで靴はきれいなままでした。
今年もい〜い一年でしたっ!!
皆さん ありがとうございました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016.12.18(日) 曇り 大峰山忘年靴洗い登山 一歩前に踏み出して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる