一歩前に踏み出して

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.11.20(日)  曇り  大峰山(399.5m)

<<   作成日時 : 2016/11/20 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

11月も半ばを過ぎると空模様の怪しい日が多くなります。
角田山、高坪山 どこにする・・・?
北の方は雨が早く朝から雨、ならば角田山?う〜ん?
山のお天気は判らない―結局中止にしましょ。

朝 道路は濡れていないどころか陽が射してきた―。
予報は昼から雨―やっぱり降るんだ!でも半日歩こうー!!
と、水、みかん、りんご、お湯、パンを持って大峰山へ。
この天気なので駐車場に車は2台、私が仕度をしているともう1台到着。
願文山経由で山頂ピストン。
鈴とラジオで賑やかにスタート。
雨が降る前までに戻って来られれば・・・と。
風が暖かく暑い、汗が流れる。
登山道は茶色、黄色の落ち葉でふかふか、しかし土が濡れているので滑る。
<木に付いているのはキクラゲ? 見ただけ〜!>
画像

画像

ヤブコウジの赤い実がツヤツヤしている。
画像

山頂手前 花季を終えたオヤマボクチ?
画像


画像

小屋は静かで人の気配が無い、山頂へ向かう。
登山道脇の木はすっかり葉を落としていた。
画像
分岐まで進み戻る。以前はナメコが沢山ありましたが・・・
今日 ほんの少し見つけましたが取るに至らず。
画像

<これも 見ただけ〜>
画像

画像


11時前に下山、さくら公園に向かい冬桜を確認。
ありました!ありました(^^)
画像

画像

画像

画像

小さな花ですが桜です。4−5本の木に花が付いていました。
今年も冬桜を見ることが出来ました(^^♪
写真を撮って駐車場着、半日登山終了〜!
家に向かう途中で雨になりました。

駐車場 9:10―展望台 10:03―山頂 10:14―展望台 10:40―さくら公園11:15―駐車場 11:25

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり深秋
この時期に見る桜は愛おしいですね
春の桜のように目立たないけどしっかり咲いている花
みんなの視線を独り占めかな?
tomo
2016/11/23 10:33
この季節の桜は愛おしくて、頑張って咲いてるね!と
声をかけたくなります…いつも独り言のように話しかけてきますが^^;
春のような華やかさはないけどいいですよね〜。
来月まで残ってくれてるといいですね〜♪
occo.
2016/11/23 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016.11.20(日)  曇り  大峰山(399.5m) 一歩前に踏み出して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる